航空券を比較した上で選ぶ~自由に飛行機を利用することができる~

沖縄を低価格で旅行する

女性

シーズンオフが狙い目

沖縄旅行は飛行機やフェリーに乗らないといけないので、他の国内旅行と比べて費用がかかるイメージがあります。しかし各旅行会社が提供する激安ツアーを利用すれば、お得な激安価格で沖縄旅行を楽しむことも出来ます。オールシーズン観光客でにぎわう東京や京都などの都市型の観光地と異なり、南国の沖縄は夏季に観光客が集中する特徴があります。最も観光客が多いのが夏休みやお盆休みなどが入る、梅雨明けの7月から9月の初頭にかけてで、この間はどうしても航空便のチケットや宿泊代が割高になります。一方で夏場以外は一部の観光名所を除いて比較的空いているスポットが多く、ハイグレードなホテルや、レジャーなどを激安価格で堪能する事も出来たりします。また沖縄は本土より海開きが早く、夏場を外しても海を楽しむことが可能です。通常3月の下旬までには大方のビーチで海開きされているので、ゴールデンウイークを外した4月や5月などはツアー費用が激安価格な上に、観光客の少ないビーチでゆったりと沖縄の海を満喫できます。もしどうしても週末や連休中などしか予定を開けられない、というのであれば早割という方法で沖縄旅行を激安に出来ます。これは数か月先のホテルや航空券を予約する変わりに、優待価格で手配できるというサービスです。沖縄旅行に行く日程が早めに決まっているのであれば、利用したほうがお得です。料金が安くなるだけでなく、部屋のグレードが上がったり、レンタカーを無料で借りられたり、といった特典がオプションとしてつく場合もあります。特にレンタカーは車社会の沖縄では欠かせない観光の足であり、運転免許をお持ちの方であればメリットはかなり大きいでしょう。最近では激安ツアーの数も増えているので、各社ともに料金以外のサービスも充実させています。安くても沖縄旅行の魅力がたっぷり詰まったツアーもたくさんあるので、ぜひ利用してみましょう。

Copyright© 2018 航空券を比較した上で選ぶ~自由に飛行機を利用することができる~ All Rights Reserved.